はぐれ猿でも、投資がいいんだ。

ふりむけばやさしさに飢えた弱肉強食の世界で

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オニールの成長株発掘法第12章⑤~オプション取引

さまざまな投資手段を知ることは、いざというとき役に立つかもしれません。今回は少し難しいとされる、オプション取引について学んでいきましょう。

板情報トレード第2章③〜4つの質問、あなたは準備できているか?

あなたはトレーダーとして、船出の準備はできていますか? これから出す4つの質問に、イエスと答えられないなら一旦立ち止まりましょう。それだけトレーダーの仕事は難しいのです。

オニールの成長株発掘法第12章③~デイトレード・信用取引

MIQ今回は、投資の経験を積んだ人が手を出しそうなテーマを学んでいきます。デイトレードに関してはオニールは勧めていませんが、信用取引についてはオニールは積極的に使っています。私たちにとっては使うべきか否か見ていきましょう。

オニールの成長株発掘法第12章②~長期投資・分散投資・積立投資

出所:東証マネ部長期&分散&積立投資は、投資の世界ではよくある手段であり、広く浸透している投資手法です。この有名な投資手法は、はたして成長株投資でも有効なのでしょうか?比較的リスクの高い成長株はもちろん、できれば個別株投資でも参考にしても…

オニールの成長株発掘法第11章⑥〜そのほかの重要な売りの指標

裏打ちされた売りのサインには、どのようなものがあるかを知ることが大事です本書の中でも特に重要であり、入り口を教える投資本が多い中で、出口を示す本書は貴重です。最後は、そのほかの重要な売りの指標を学びましょう。